【アニメ】OVERLOADⅡ(オーバーロード2)2話「旅立ち」あらすじネタバレ感想 同盟締結

【アニメ】OVERLOADⅡ(オーバーロード2)2話のネタバレ感想をやっていきます。

2話をまだ見ていない方や、ネタバレが嫌な方は、ご注意ください。

2話「旅立ち」あらすじ 同盟締結

リザードマン部族の1つであるグリーンクロー族は黒雲のモンスターに死を宣告されました。

黒雲のモンスターによると八日後に2番目に滅ぼすといわれます。

グリーンクロー族の会議で2番目ということで、他のリザードマン部族も滅ぼされるのではないかと考えられ、

降伏か?戦争か?で意見が分かれました。

皆は逃げる方が良いか戦うかと迷いますが、ザリュースは戦うべきだと提案します。

黒雲のモンスターと戦うに当たり、他の部族の力も結集するべきだと。

他の部族とはグリーンクロー・スモールファング・レイザーテイル・ドラゴンタスク・イエロースペクトル・シャープエッジ・レッドアイ

この7つの部族は、食糧不足から、争いを起こし、グリーンクロー・スモールファング・レイザーテイルの3部族は勝利し、イエロースペクトル・シャープエッジ族はドラゴンタスクに吸収されました。

全てのリザードマン部族で同盟を組み、戦わなければ勝てないと提案します。

そして、ザリュース自ら同盟の使者となります。

まずは、レッドアイ族の村に向かいに行きます。

そこでザリュースは、部族代理のクルシュ(アルビノ)に出会います。

そこで、ザリュースはクルシュに一目ぼれし、求婚します。( ´∀` )

急展開過ぎて笑えました。

レッドアイ族は、かつて同族食いをして、食糧不足と争いを避けてきたのでした。

このまま避難したら、また悲惨な事態になるとわかっており、クルシュは戦うと決意します。

レッドアイ族と同盟を組んだザリュースは、クルシュと共にドラゴンタスク族に会いに行ったところで、2話は終わります。

黒雲のモンスターに死を宣告された《緑爪(グリーン・クロー)》。彼我の戦力差は非常に大きいと理解しつつも、ザリュースの進言により戦うことを決意。
こちらの戦力を見極めているであろう相手の計算を狂わせる為の策として、過去に壮絶な争いを繰り広げた他部族との同盟を提案する。
シャースーリューから許可を得たザリュースは、無事に同盟関係を結んで帰ってくることを誓い、相棒のヒドラ・ロロロとともに《朱の瞳(レッド・アイ)》族の村へと向かう。

引用元:公式サイトより

2話「旅立ち」を見た視聴者の感想

『オーバーロードⅡ』第2話感想・画像 ドラゴンとドラゴンのラブストーリー開幕!?いろいろとすげぇな・・・

オバロ2、2話視聴後…俺はなぜトカゲのラブストーリーを観ているのだろう…とポカーンとしてしまった。 しっぽは正直というよくわからん習性はかわいい。

緑爪族と書いてグリーンクロー。 ワニなのかこいつら?? 「待っていてくれ兄者!」 と言って話し合いしに行ったのに、会って早々 「結婚してくれ」 なんぞそれーwww お互い興奮して尻尾振り過ぎw 他族ドラゴン(ry族と話し合いしようと交渉に行くも、「剣をとりな!」怖。

オーバーロード2の2話に出てきた、4つ首のヒドラ(?)、かっちょよかった。っていうか、リザードマン(CV東地さん)、かっちょよすぎ。 4つ首ヒドラの他種族はよう。

オーバーロードII2話 見ました!やっぱりオーバーロードは面白いですね

やっぱりいきなり求婚する急展開にみなさんびっくりしていたようです。

3話も気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください