【アニメ】OVERLOADⅡ(オーバーロード2)1話「絶望の幕開け」あらすじネタバレ感想 新たな冒険が始まる

今回から、アニメOVERLOADⅡ(オーバーロード2)のネタバレ感想をしていきます。

まだ1話を見ていない方やネタバレしたくない方はご注意ください。

OVERLOADⅡ(オーバーロード2)あらすじ

遂にアインズ・ウール・ゴウンが帰ってきました。

私は、1期を見て2期はまだかなーと気長に待っていました。

嬉しい限りですね。

とりあえず1期のおさらいを簡単にします。

物語は 2138年一大ブームを巻き起こした仮想現実体験型オンラインゲーム「ユグドラシル」はサービス終了を迎えようとしていました。

プレイヤーであるモモンガは仲間と本拠地ナザリック地下大墳墓で1人静かにその時を待っていた。

しかし終了時間を過ぎてもログアウトできない異常事態が発生した。

NPCたちが意思を持って動き出しさらにラザリクロストには見たこともない世界が広がっていた。

モモンガはかつての仲間を探すためにギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り異世界にその名を轟かすことを決意 。

絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へと進軍する 。

世界を終了される真の支配者ここにありいうことです 。

公式サイトより

一気の終わりではモモンガの部下であるシャルティアが何者かに操られてモモンガと対決し、なんとかモモンガが勝利を収めるという形で終わりました 。

今回の1話ではその続きからになります。

いきなり新たな登場人物が現れます。

今はまだ正体はわかりません。

後々物語が進むにつれてわかるでしょう。

新たな地へ進軍する計画を立てるモモンガは、同時にナザリックのダミー建設を行います。

モモンガは部下のコキュートスにナザリック初の戦争の先陣を任せます。

世界侵略の足掛かりを着々と整えている状態です。

モモンガは、再びモモンとしてギルドで冒険者としての仕事に向かいます。

ここで、舞台はグリーンクロー族に変わります。

グリーンクロー族のザリュースとシャースーリューが登場します。

ザリュースは一度旅人として部族を出た身、族長シャースーリューの弟です。

村で、突如暗雲が立ち込め、黒雲のモンスターに死を宣告された所で、1話は終わりです。

2話が気になりますね。

1話を見た視聴者の感想

個人的な感想ですけど、原作読んでる自分がついて行けてない時点でアニメだけ見てる人は1話意味不明ですよね

原作組の人で「こんなやつらがいるんだくらいに思っておけばOK」とか言ってる人いますけど、なら最初からそのシーンをアニメでやる必要なくない?ただでさえ1クールなのに

原作既読済みの感想としては、 アニメ化をもっとうまくして欲しいと思った。ん?って思うところだらけだけど、まず、1話でなんで番外席次とかツアー出したのかわからない。

原作に忠実すぎるのもどうかと思う。 トカゲ編はアニメオンリーの人は特に見にくい構成になってて幸先不安

大勢出てきたけど、物語に何時頃絡むんだろ?

・新キャラ多すぎ ・でもその分、楽しみが大きい ・ナザリックのメンバーも色々と出てきて楽しみ ・アルベドが平常運転で安心

『オーバーロードⅡ』第1話(特別先行配信版)感想・画像 「汝らに死を宣告する!」ついに始まった第2期!そして元プレイヤーが登場!?

どうやら原作を見ていない方には1話はわかりにくいようです。

たしかに最初にたくさんの登場人物が出てきましたから、物語が進まないと誰だかわかりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください