【99.9刑事専門弁護士SEASON2】番組紹介

今回から、99.9刑事専門弁護士SEASON2の番組紹介&ネタバレ感想をやっていきたいともいます。

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】番組紹介

本作は、個性的な刑事専門弁護士が、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいくリーガルエンタテイメントドラマです。

99.9というのは、日本の刑事事件における裁判有罪率を表しているそうです。

この99.9%は世界一の有罪率を誇っているが、これは一度起訴されるとほぼ確実に有罪になることを示しています。

刑事事件を専門に扱う弁護士は少なく、丁寧に裁判を行われないことをが問題になっている。

このドラマは、たとえ0.1%でもあきらめずに事実を追求していく刑事専門弁護士のものがたりである。

SEASONⅠでは“松本潤が日曜劇場初主演&弁護士役に初挑戦”“刑事専門弁護士に特化したドラマは連続ドラマ史上初”といったワードが注目を集め、“親父ギャグ”“プ女子(プロレス女子)”“小ネタ”の設定も話題を呼び、第2話と最終回で平均視聴率19.1%を獲得し、同クール放送のドラマの中で最高の数字を記録。さらに、全話平均視聴率でも17.2%と同クール内でトップとなった人気作品だ(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。
TBSの連続ドラマでシリーズ化されたのは、日曜劇場『JIN-仁-』(2009年10月期、2011年4月期放送)以来6年ぶりとなり、歴史ある日曜劇場の中で2作品目と異例なこと。超型破りな若手弁護士役を演じる松本が、現実でも型破りなことをやってのけた。

引用元:公式サイトより

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】放送前の視聴者の声

放送開始前の視聴者の声を紹介します。

たのしみ〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

1期見てないけど意味わかるかな…?

 

呟きすぎて潤のいい顔見逃さないように(^з^)-☆私は今季から見始めます!楽しみましょー!

 

眼鏡故障中でコンタクトを取ってしまったのに隅々見たくてしかたないので録画で耐えてます!でも実況楽しみにしてますね!

 

恒例の通知いっぱいday!! ツイートしながらドラマ視聴いつもすごいなと思ってます!楽しみです!(淳さんのツイートが)

 

まとめ:第一話楽しみですね

キムタク主演のbg身辺警護人とジャニーズ事務所対決になりますね。

どちらに軍配が上がるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください