【99.9刑事専門弁護士SEASON2】1話あらすじネタバレ感想 【視聴率15.1%】

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】1話あらすじ

深山大翔(松本潤)は、一期でコンビを組んでいた敏腕弁護士・佐田篤弘(香川照之)と再びタッグを組みます。

佐田は最初深山とタッグを組むのをものすごく嫌がりますが、所長・斑目春彦(岸部一徳)の口車に乗せられてます。

そんな中、事件の弁護依頼が舞い込みます。

殺人事件です。

依頼人は、加害者・鈴木二郎の娘の加代です。

鈴木が借金をしていた沢村ファイナンスの社長が何者かに殺され、鈴木は、その事件の容疑者として逮捕・起訴されました。

依頼人・加代の親友で、付き添いとしてやってきたのは、元裁判官・尾崎舞子(木村文乃)でした。

舞子はエリート裁判官として、順調にそのキャリアを重ねていたが、とある事件がきっかけで裁判官を退官しています。

裁判の世界から距離を置いた矢先に、加代に相談されて、やって来たのだ。

舞子が、深山たちに求めたのは、加代の父親の無実を証明することではなく、情状酌量だった。

舞子は、犯人が鈴木だと疑ってかかっていたのです。

そのため、状況証拠から有罪は免れない事件でも0.1%の事実を追求する深山と、真っ向から対立します。

深山は舞子の事を邪険にします。

「だから、裁判官は嫌なんだよ。99.9%有罪だとしても、残りの0.1%に事実が隠されているかもしれない。」と。

深山は鈴木から事件の事を細かく聞き、事件を再現します。

ですが、なかなか事件を再現できません。

調書のみで再現しようとすると矛盾が生じるのです。

次に、伊藤亜紀を読んで写真を撮ります。

その後、「いとこんち」に、深山は戻ります。

伊藤は、脚立に乗って写真を撮ります。

前に撮った写真と比べます。

証拠として提出された写真は、身長180センチの人物が撮った写真です。

誰が撮ったかはわからず、男が写っている。

「(株)プリント・デヴィット」の袋を持っている男を見つけて、撮っていた動画を見る。

そして、深山は何かをひらめきました。

法廷が始まります。

伊藤は、20時10分に、鈴木二郎と会ったと証言します。

鈴木が写真を撮った写真が前のと、撮っている高さが違うと、写真を示していく、深山。

伊藤は、顔よりもあげて撮影したと言い出します。

しかし、伊藤のインスタの写真に、阿部が写っている。

誰だかわかるという映像を再生しますが、阿部の姿は見えそうで見えません。

噴水の音が、田口への注文への録音に残っていた。

沢村を殺害したのは、阿部だと、深山が言います。

こうして、事件は鈴木の無罪で終わります。

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】1話を見た視聴者の感想

99.9刑事専門弁護士SEASON II』第1話感想・評価。今期トップクラスの高評価とSNS投稿数、圧倒的影響度 | ドラマの友

99.9刑事専門弁護士-SEASONII』1話感想 赤い金魚が出てきてアンナチュラルかと思ったw

ドラマ感想99.9】第1話 松潤、ノリノリっすね!!

思いの外、中塚さん(馬場園梓)にやられました。中塚さん、好きですー! 99.9ってハッシュタグつけられないんですね・・・

なかなか好評のようですね。

視聴率も今期ドラマNo1です。

次回が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください