99.9最終回感想と評判は最高!驚異の視聴率に続編や映画化の声が多数

スポンサードリンク
 

松本潤さん主演のドラマ99.9刑事専門弁護士SEASON2ですが、ついに最終回を迎えましたね。

最終回は2時間Specialでしたが、私もリアルタイムで見てしまいました。

最終回のあらすじや全話の視聴率、みんなの感想をまとめましたので紹介します。

ぜひご覧ください。

99.9の全話視聴率まとめ

99.9中島裕翔が最終回に出演!歴代彼女やプロフィールは?

99.9の全話の視聴率は以下の表のとおりです。

第1話 15.10%
第2話 18.00%
第3話 16.20%
第4話 16.80%
第5話 17.00%
第6話 17.00%
第7話 17.40%
第8話 18.00%
第9話 21.00%

平均視聴率は17.4%とかなり高い視聴率ですね。

全話15%以上を上回っています。

今期のドラマで一番の視聴率をたたき出しています。

同じジャニーズ事務所の先輩の木村拓哉さんに勝利しましたね。

やはり今旬のアイドルグループ嵐は強いですね。

 
スポンサードリンク
 

99.9の最終回あらすじ

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】番組紹介

99.9の最終話のあらすじは以下の通りです。

深山(松本潤)たちのもとに、死刑囚・久世貴弘(小林隆)の再審請求の依頼がきた。
依頼人は、久世の息子・亮平(中島裕翔)。久世は8年前に妻を殺害後、放火したとして「建造物放火及び殺人罪」で死刑判決を受けていたが、息子の亮平は「両親は仲が良く、父が母を殺すわけがない」と言い切っていた。深山と舞子(木村文乃)は、自分自身の経験もあり、久世の無実を立証するために調査に乗り出すことに。

しかし、再審請求は『開かずの扉』と呼ばれるだけあって、一度最高裁で結審した判決を覆すことはほぼ不可能に近く、苦戦を強いられる。その上、再審請求を審理する裁判長に川上(笑福亭鶴瓶)が就任する。 久世の無実を立証すべく奮闘する深山たちに辛酸をなめさせられ裁判所内で後がない川上は、建前では公平に審議するためと言いつつ、深山たちに無理難題を押しつけるのだった。

佐田(香川照之)はマスコミ介し世論にアピールすることで、審議を有利に進めようとするが、反対に都合が悪いことを週刊誌に書かれてしまい、依頼人である亮平たちからの信頼を裏切ってしまう…。

0.1%の可能性さえも潰されつつある中、深山たちは事実にたどり着き、『開かずの扉』をこじ開けることができるのか!?

引用元:公式ページより

99.9最終回みんなの感想まとめ

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】1話あらすじネタバレ感想 【視聴率15.1%】

最終回は最高でしたね。

続々と豪華なゲストが登場し、ストーリーの内容もとても素晴らしかったですね!

みんなの感想はどうだったのでしょうか?

紹介します。

終わっちゃった…最後「99.9の残りの0.1%はみなさんの愛でできています!」って書いてあったけど、大元の99.9%は大翔の愛でできてると受け取ったのだ俺的にはもう親指たったね。最後の瞬間に親指立ってるドラマなんだからそれって最高だよね。ありがとうございました!

99.9 最終回視聴率 21.0%すごすぎる! 3ヶ月間お疲れ様でした! これも楽しいドラマだった 裕翔くんも本当に素敵でした♡ ジャニーズたくさん豪華だったね!

99.9は最終回を迎えてしまいましたが、4月22日からはニノ主演「 」がスタート!嵐から嵐へバトンは繋がります小ネタにもブラックペアン出てきてましたね日曜夜の楽しみは次クールでも続きます!ひたすら応援しています!(さらさ)

クランクアップして 「感謝」や「幸せ」って言葉をスタッフさんやキャストさんが使われていますが 視聴部の私も99.9という素晴らしいドラマを応援できて幸せでした ほんとに皆さんに感謝です エンセリオ、マジで!

昨夜の 99.9 スレッジ サヨナラHR 現地で家族観戦してました。 ドラマ見ながら、 あぁ〜 この日、行ったよね。 もう、鳥肌すごくて めちゃめちゃ感動したよね〜 とか、 番長ドラマ出演 ぷらす この日の事で 大盛り上がりの我が家でした

昨日の99.9の最終回、立花先生出てきたし最高だったぁぁ! SEASONⅢも是非やってほしい(*Ü*)

やはり皆さん最高だったようですね。

松潤ロスの方も中にはいましたね。

こんなに素晴らしいドラマが9話で終わってしまうのはもったいないですね。

気になる続編はあるの?映画化や劇場版は?

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】2話あらすじネタバレ感想 【視聴率18.1%】26年越しの真実

気になる続編の話ですが、今のところはまだドラマが終わったばかりなのでまだないでしょう。

ですが、これだけ高い視聴率であれば、続編や映画化、劇場版をやるのはほぼ確実でしょう。

私としては、長くみられるSEASON3をやってほしいですね。

皆さんはSEASON3と映画化どちらがいいですか?

是非コメントください。

私以外にも続編を望む声がありましたので、紹介します。

製作者の方がこのコメントを見ていただけると嬉しいですね。

99.9』めちゃくちゃ面白かった。ただ笑える楽しいではなく、ただのイケメンでもなく、ただ硬派なサスペンスでも、ただ逆転スカッとでもなく、笑いながら考えさせられて、奇跡的なバランスとテンポの作品。あのチーム凄い。是非また続編を。あと、タダじゃなくてサダがいます。

「アイドル主演」というだけで質が下がると揶揄するようなことを言われがちですが、エンタメ作品はわかりやすいスター枠を中心に置くことにも意味があると再確認した作品だった。99.9続編でもそうじゃなくても、TBS×松本潤の次作に期待したくなる。

99.9に関しては映画で続編よりも連ドラで続編して欲しいSEASON Ⅲ希望

99.9撮影お疲れ様でした〜 最後まで笑わせて貰いました! 深山先生最後少し見れましたから 良かった〜(*>∀<) もう見れないなんて… まじ辛すぎる続編期待してます

99.9最後までとってもよかった5ヶ月間お疲れ様でした見てて毎回楽しかった小ネタ大好きだったw

また続編やって欲しい文乃ちゃん奈々ちゃんとかみんなで

映画化よりも続編のSEASON3を望む声が多かったです。

是非皆さん続編希望のコメントお願いします。

まとめ:99.9刑事専門弁護士SEASON2は素晴らしいドラマ

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】3話あらすじネタバレ感想 視聴率16.2% 舞子初弁護をする

99.9についてまとめました。

武井壮さんや小宮さん、中島裕翔さんといった豪華ゲストの出演もあり、最後は素晴らしい視聴率でした。

是非、続編をやってほしいですね。

スポンサードリンク