【99.9刑事専門弁護士SEASON2】2話あらすじネタバレ感想 【視聴率18.1%】26年越しの真実

今回は、【99.9刑事専門弁護士SEASON2】2話ネタバレ感想をやっていきます。

2話登場人物一覧

写真

丸川貴久・・・青木崇高

写真

深山大介・・・首藤康之

写真

鏑木美里・・・織田梨沙

写真

鏑木美由紀・・・野々すみ花

写真

三宅宏之・・・小倉一郎

写真

藤原・・・不破万作

写真

内田・・・奥田達士

写真

小倉・・・薬丸 翔

写真

深山大翔(幼少期)・・・森田愛蓮

写真

大友修一・・・奥田瑛二

【99.9刑事専門弁護士SEASON2】2話あらすじネタバレ感想

2話は、深山の父親の有罪事件についてです。

深山(松本潤)は、美由紀(野々すみ花)から連絡を受けて、故郷の金沢を訪れていた。

美由紀は、26年前に、深山の父親・大介(首藤康之)が逮捕された殺人事件の被害者・美里の妹だった。

美由紀が深山に渡したのは見覚えのない水晶の遺留品。

このことから深山は当時の事件の真相を暴くことがはじまります。

当時、事件現場に落ちていて、美里の遺留品として警察から母親に返されていました。

しかし、それは美里のものでもなく、大介のものでもなかったのです。

そうだとすると、現場に第三者がいたという新たな証拠になります。

深山たちは遺留品について調べることになります。

検察官だった丸川貴久(青木崇高)に遺留品について問い合わせます。

遺留品は、事件後に雨が降ったため指紋等は一切ありませんでした。

深山は当時のコンビニの店長に聞きこみます。

深山の父親はコンビニまで美里を送ったというが、店長はコンビニには来ていないという。

その理由を探ります。

妹は、姉の美里は誰かに付きまとわれていたと証言します。

これは調書にはなかったことです。(新たな証言)

ですが、美由紀は警察に言ったと言っています。

そこで、当時の警察官三宅に聞きこみます。

三宅は付きまとわれていたことは上に報告したが、その後の事は知らないといいます。

そこで、遺留品を三宅に見せると明らかに動揺します。

深山はその一瞬の動揺を見逃しません。

佐田も金沢に深山の援護に向かいます。

佐田は、遺留品を見て、娘も持っていたことに気づきます。

遺留品は、信州の西塞山の頂上のお寺で売っているとのことです。

その時、検察官だった丸川貴久から一緒に担当していた警察官は、三宅と小倉と言う人物だと教えてもらいます。

深山たちは、西塞山の頂上まで登り、遺留品が売っていることを確認。

すぐに下山し、当時の入山記録を調査します。三宅の名前を探しましたが、見つかりません。

しかし、深山は小倉の名前を発見します。

こいつが犯人だと確信します。

この情報をもって事件の担当検事だった宿敵・大友検事正(奥田瑛二)の元へ向かいます。

これまで調べた情報から犯人は小倉だと指摘します。

しかし、事件は思わぬ方向で決着を迎えます。

小倉はすでに死んでいると大友から知らされるのです。

最後に、深山は、なぜ大友は小倉の事を調べていたのかと聞きます。(もう犯人だと知っていたけど隠していたことになります。)

それでも深山は真実さえしれれば満足だと言って立ち去ります。

これで2話は終わります。

2話を見た視聴者の感想

今週も良かった!

展開早っ!もう解決しちゃった!!

妄想は永遠の正義

最終回かと思いましたよ!~シーズン2になるだけのことはある!

日曜劇場にははずれがありませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください